FC2ブログ

Welcome to my blog

延命寺の紅葉 #1

ヤドカリ

ヤドカリ

紅葉がだいぶ進んできましたので再び延命寺に行きました。

写真の編集をして立体視できるようにしましたのでご覧ください。

延命寺に近づいてきました。近くの川にも紅葉が見られます。





山門前もかなり紅葉しています。







ここの景色は素晴らしいです。



昔、宝物の倉庫として建てられたようです。



蓮池の後方はもう少し後の時期がいいようです。



まだまだ紅葉の写真がありますので、次回に続けます。

.
スポンサーサイト



Comments 9

There are no comments yet.
みなみ  
No title

こんにちは・・(^。^)・・すばらしいです♪
上は日本画を観ているようで最高です・・
ここにではまず観る事のない景色です・・
ゆっくり歩きたいです・・この感じの景色の中
やどかりさん・・ありがとうございます・・ポチ

ヤドカリ  
No title

みなみさん、早速のコメントとポチ、有難う御座います。
こちらと沖縄では、気候も違えば文化も違いますが、
ブログですぐに行き来できるのは素晴らしいです。

アキチャン  
No title

こんにちわ。
紅葉は、 どこも雰囲気がありますね (o^-^o)
立体写真・・左右が違う方がいいのかしら?
門の写真は 人のところが赤になったり白になったり、チカチカしますネ♪
みんな綺麗です (o^-^o) ポチ♪

アキチャン  
No title

TBです。よろしくです (o^-^o)

ヤドカリ  
No title

アキチャンさん、立体写真を撮るときは、同じ被写体を、
左右の目の幅かそれより少しだけ多くずらして2枚撮ります。
その間に被写体が変わると変わった部分がチカチカします。
それでなるべく人物を入れたくないのですが、人通りが切れませんでした。
大阪城公園の噴水のように、左右の違いでチカチカするのが却って良い場合もあります。
そうして撮った2枚の写真を左右入れ替えて並べれば出来ます。
2枚目を撮る時にカメラをうまくずらすのがポイントです。

まともなTBはおおいに結構です。
今まで変なTBが多かったのでだいぶ消しましたが。

ニリンソウ  
No title

延命寺の紅葉これからまだ進んでいくのですね。
山門が額縁の絵のようです。
立体写真で楽しめますね~蓮池はこれからがいいのですねお近く? また訪れるのでしょうか。
ポチ!

ヤドカリ  
No title

ニリンソウさん、コメントとポチ、有難う御座います。
立体写真を楽しんでくれているようで嬉しいです。
延命寺は自宅からは時間がかかるのですぐには行けません。
今年はこれが見おさめと思います。

いっちゃん  
No title

こんばんは。
紅葉の緑から赤へのグラデーションがとても綺麗です。。こういう風景は自分の目でみたらなおさら感激でしょうね。。
宝物って何が入っているんだろう・・とか、蓮池というくらいだから夏は蓮の花でいっぱいだろうな~とか・・楽しませて頂きました。
ポチ
次回も。。

ヤドカリ  
No title

いっちゃん、コメントとポチ、有難う御座います。
宝物(ほうもつ)については良く分かりません。あまりにも不用心です。
蓮池は夏には蓮が咲いています。夏休みの美術の宿題で写生している姿も見かけます。
またコメントを下さいね。