FC2ブログ

Welcome to my blog

長居植物園のジャーマンアイリス #2

ヤドカリ

ヤドカリ

先日、長居植物園のジャーマンアイリス を紹介しましたが、再び訪れると、
別のジャーマンアイリスが咲いていました。写真を撮って名前を入れましたので、ご覧下さい。












スポンサーサイト



Comments 12

There are no comments yet.
樹☆  
No title

こんばんは
またまたゴージャスなお花ですね。
ない色は無いくらいたくさんの色で輝いてます^^
花ことばのとおり・・炎・情熱・エキゾチックな人・・
にぴったりです。
好みはカロナイナゴールド、クニコ。。
お花にスリラー?笑
ナイスです

こっこちゃん  
No title

こんばんは

ジャマンアイリス にも 色んな名前が付いてるのですね

花弁が 大きく 素晴らしい 色で撮れましたね

名前は色んな想像で付いてるようですよね
オリンピックチャレンジャ は 色んな国の表現のようですね
ナイス

さっちゃんこ  
No title

こんばんは
ジャーマンアイリス どれもみんな素晴しいですね
私はカロライナコールド・サファイア ヒルズ・ビジュアルアーツなどブルー系がお気に入りです

ナイス☆彡

rosastone  
No title

ジャーマンアイリスはゴージャスなところが魅力ですね♪
前回のも含め、こんなにいろんな種類があるとは知りませんでした。
ナイス☆彡

そろそろ白鷺公園の花菖蒲が見頃を迎える頃でしょうか?
去年は遅すぎたので今年こそ!とねらっております。

古い人  
No title

此の時期ジャーマンアイリスが綺麗ですね。

此花は色の変化に花が大きく豪華ですね。
花菖蒲とは又違う豪華さですね。
ナイス。

ヤドカリ  
No title

樹ちゃん、早速のコメントとナイス!を有難う御座います。
本当に多彩でした。
その中で、お好みはやはり白に近いカロライナゴールドと白のクニコですね。

ヤドカリ  
No title

こっこちゃんさん、早速のコメントとナイス!を有難う御座います。
どのような意味でこんな名前が付けられたのか知る由もありませんが、
なんとなく分かるような気がするのもあります。

ヤドカリ  
No title

さっちゃんこさん、早速のコメントとナイス!を有難う御座います。
どれも綺麗に咲いていました。
ブルー系統の花がやはりアヤメ科の花としてはシックリきます。

ヤドカリ  
No title

ローザさん、早速のコメントとナイス!を有難う御座います。
はい、たくさんの種類がありました。
ところで、白鷺公園の方は、毎年5月下旬~6月上旬が見頃です。

ヤドカリ  
No title

古い人さん、早速のコメントとナイス!を有難う御座います。
ジャーマンアイリスは花菖蒲より豪華だと私は思います。
花弁の形が複雑だからでしょうか。

スモークマン  
No title

グーテンモルゲン ^^
菖蒲(あやめ),カキツバタ,菖蒲,...いずれもアイリス科(アヤメ科)っていうんですねぇ☆
iris=ギリシャ語で虹らしい...これを観るとさもありなん♪

人間の体にも虹があるのご存知でした? ^^
アイリスと呼ばれる"虹彩"がそうなんですよ♪...さもありなんでっしょ ^^...Orz~

ヤドカリ  
No title

スモークマンさん、早速のコメントを有難う御座います。
虹彩もアイリスなのですね。知りませんでした。
これだけアイリスをアップしても見えていませんでした。