FC2ブログ

Welcome to my blog

問題集600問達成

ヤドカリ

ヤドカリ



 ブログ開設3年10ヶ月余り、
 問題集が 600問 になりました。
  いつも解答を有難うございます。



花の写真に対するコメントも有り難く、感謝しています。



今後もできる限り週3問を続けたいと思います。
よろしくお付き合いをお願いします。
スポンサーサイト



Comments 18

There are no comments yet.
ひとりしずか  
No title

おめでとうございます
1000問目標ですか?
オオミノトケイソウ、ベニバナトケイソ、クサトケイソウ
でしょうか?
この時に相応しく選ばれましたね~

ナイス☆

樹☆  
No title

600問・・すごいですね。
やどかりさんの左脳も右脳も数字で形成
されてる?
ナイスです

アキチャン  
No title

おめでとうございます♪
目標があるのでしょうか(o^-^o)
なかなか、数学の方には行けませんが、お花を楽しませていただいてます♪
ナイス!

スモークマン  
No title

☆おめでとうございます☆
あっという間に600問って感じがします☆
たけしのコマ大数学科に何度も採用されたり、まさに匠の業ですね☆
わたしにはハードル高いだけに悩ましくも愉悦だったり ^^;v
これからも♪千夜一夜♪にも似た問題を紡いでいい夢を見させていただきまっす v^^v Orz~

こっこちゃん  
No title

こんにちは

いつも問題作って下さるのに

無知で 回答が出来ずに申し訳ありません

目標に向かって 健康に気を付けて頑張って下さいね ナイス

uch*n*an  
No title

600問,おめでとうございます。とはいっても,こうなると単なる通過点かなぁ (^^;
当面の目標は浮浪さんのところでしょうか。
今のペースなら時間の問題と思いますが,まだ9ヶ月ぐらいありますね。
来年の暖かくなる頃に追いつきそう。

さっちゃんこ  
No title

問題集が 600問にもなったのですね
凄いですね おめでとうございます
たけしのコマ大数学科にも何度も採用されたりしているのを聞いて
ただ感心するばかりです

私には説くことは出来ませんが数学は突き詰めていけば同じ結果が出るので難問を楽しみにされている方も多いと思います

どんどん難問 出題していってくださいね

ナイス☆彡

rosastone  
No title

やどかりさん、問題集600問達成、おめでとうございます

週3問ペースの問題と解答というだけでもすごいですが、
毎回、解答の数字を問題番号に絡ませておられるところが素晴らしいですね!
ナイス

たけちゃん  
No title

区切りの出題,おめでとうございます.
大いに楽しませていただいております.ありがとうございます.

私自身としては,怪しげな解をおまけしてもらったのもありますが,
どうやら[501]~[600]の100問は解き切ることができたようです.

個人的な感想として,この100問を振り返ってみます.
特に印象に残ったもの: [540]
特に苦しめられたもの: [507],[550]
特に勉強になったもの: [562]
ミスがひどい反省問題: [522]

ヤドカリ  
No title

ひとりしずかさん、早速のコメントとナイス!を有難う御座います。
最初のトケイソウはブラジルトケイソウ(パッシフロラ・アラタ)です。
2番目は仰る通り、ベニバナトケイソウ、3番目は品種がよくわかりません。
トケイソウにもいろいろ種類があるものですね。
ところで、目標は何問と決めているわけではありませんが、
気力が続いていて、問題を思いつけば続けるつもりです。

ヤドカリ  
No title

樹ちゃん、早速のコメントとナイス!を有難う御座います。
習慣にして続けていれば、600問に達しました。
でも、脳が数字で形成されているわけではないですよ。

ヤドカリ  
No title

アキチャンさん、早速のコメントとナイス!を有難う御座います。
目標といえば、数学を楽しんでもらうことくらいで、
何問と決めているわけではありません。
どこまで気力が続いてくれるかなぁ、問題を思いつくかなぁと、不安です。

ヤドカリ  
No title

スモークマンさん、早速のコメントを有難う御座います。
第1問からずっと解答を下さり、感謝しています。
解いて下さる方がいないと続きません。
これからもよろしくお願いします。

ヤドカリ  
No title

こっこちゃんさん、コメントとナイス!を有難う御座います。
貴女のような美しい風景の写真を撮れるわけではありませんが、
続けているうちにここまできました。
私のは数学のネタがあるから続いているようなブログです。
ともあれ、お互い、健康に気を付けてブログを続けましょうね。

ヤドカリ  
No title

uch*n*anさん、コメントを有難う御座います。
長い間、詳細な解答を送り続けて頂いていることに感謝しています。
以前は「みっちの隠れ家」を目標にしていましたが、先が遥かに遠く感じました。
「浮浪の館」を目標にすると気が遠くなりそうですので、地道に歩んでいくだけです。

ヤドカリ  
No title

さっちゃんこさん、コメントとナイス!を有難う御座います。
難問も作りたいのですが、なかなか思いつきませんし、
思いついたとしても、答の検討をするのにかなりの時間を使い、
結局、問題にできないこともありますので最近できていません。
自分の中でも、偶然にでもできることは期待しています。

ヤドカリ  
No title

ローザさん、コメントとナイス!を有難う御座います。
いつも見て頂いて有難う御座います。
問題番号と絡めるメリットの1つとして、
以前に出題したのと同じ問題を出題してしまう可能性が少ないことがあります。
趣味半分・病気半分かも知れませんが……。

ヤドカリ  
No title

たけちゃんさん、コメントを有難う御座います。
いつも1番で的確な解答を頂いていることに感謝しています。
「 個人的な感想として……」は参考になります。
ここに示されているような問題を、今後も思いつけたらと思います。