fc2ブログ

Welcome to my blog

花の文化園のクレマチス

ヤドカリ

ヤドカリ

花の文化園では、今、たくさんの種類のクレマチスが咲いています。
写真もたくさん撮ってまとめましたのでご覧下さい。











スポンサーサイト



Comments 9

There are no comments yet.
さっちゃんこ  
No title

おはようございます
クレマチスの花 同じような色合いでも色何種類がありますね
沢山の綺麗なクレマチスが咲いているのですネ
未だ万華鏡など開花していない種類もあるようですね
こんなに沢山の種類があったとはびっくりです
ナイス☆彡

こっこちゃん  
No title

おはようございます !(^^)!

クラレマチス沢山の種類ありますよね

大きい花びら 殆んど咲いたけど これから 小さな花が
蕾を付けてます ブルーが好きです ナイス☆

樹☆  
No title

こんにちは
種類がたくさんあるとは知ってましたが・・
ほんとにたくさん♬
青空のいろが地面に映ったようです^^
5月の空にクレマチス・・すてきです。
ナイス

ヤドカリ  
No title

さっちゃんこさん、早速のコメントとナイス!を有難うございます。
本当にたくさんの種類があり、
書かれている品種名も記録してくれば良かったのですが、
写真に名前を入れることを考えると億劫になり、
単に写真を並べただけになりました。

ヤドカリ  
No title

こっこちゃんさん、早速のコメントとナイス!を有難うございます。
クレマチスの品種も多いですね。
青いクレマチスがたくさん密集して咲いているのは特に目に付きます。

ヤドカリ  
No title

樹ちゃん、コメントとナイス!を有難うございます。
見に行く時期が良かったのか、咲いていないまたは咲き終わった花が少なく、
たくさんの品種のクレマチスに出会いました。
5月はクレマチスの次がバラ、嬉しい忙しさです。

ニリンソウ  
No title

おはようございます!
クレマチスも品種が多いのですね、それだけ愛されている
って事かな。
我が家の花はこの中にもないようです、小さくて貧弱な花です。
ナイス

ヤドカリ  
No title

ニリンソウさん、コメントを有難うございます。
クレマチスn品種が多いことは知っていましたが、
どれだけあるのかよく分かりません。
花の文化園のクレマチスがほとんど咲いているいい時に訪れました。

ヤドカリ  
No title

> 2014/5/15(木) 午前 9:51の内緒様
コメントを有難うございます。
第一土曜・日曜は駐車場第が無料ですので、
年間パスポート2000円を買っておけば、かなり楽しめます。