FC2ブログ

Welcome to my blog

暑中お見舞い申し上げます

ヤドカリ

ヤドカリ



スポンサーサイト



Comments 12

There are no comments yet.
ゆうこ つれづれ日記  
No title

大阪はうだるような暑さだそうですね。
体調を悪くしているブロ友さんもいます。
お体に気を付けてお過ごしください。
ポチ☆
私のところは涼しい…涼しすぎます。

uch*n*an  
No title

暑中お見舞い申し上げます。
確かに暑いです。今年の暑さは一段と堪える気がします。
この間,こちらでは激しい雷雨がありましたが,うちの回りがかなり久しぶりに停電しました。
1時間ちょっとでしたが,今の生活は電気がないと何もできないな,と痛感させられました。
子供のころは停電もよくあり慣れていたので停電になるとむしろはしゃいでおりましたが。
便利になるのも考えものだな,と思ったりもしました。

さっちゃんこ  
No title

こんにちは♪
暑中見舞い申し上げます

今日も外は猛暑日に成りそうです
お互い暑さに負けず元気に頑張りたいですね♪

ナイス♪

樹☆  
No title

こんにちは
気象庁によりますと5年続けて猛暑だとか。。
あぁ~これからですね。
何か涼しいことしようと思っても・・泳げないし。。

やどかりさんは暑さより寒さの方が苦手ですよね。
ふぁいとを込めてナイス

ヤドカリ  
No title

ゆうこさん、早速のコメントとナイス!を有難うございます。
この暑さはこたえます。出かけるのも躊躇します。
そちらの涼しさをおすそ分けしてほしいです。

ヤドカリ  
No title

uch*n*anさん、早速のコメントを有難うございます。
仰るとおり、今年の暑さは堪えます。
関東の方は、こちら関西より急な天気の変化が多いようですね。
先日の雹のニュースには驚きました。
停電に関しては、私も子供の頃にはよく経験しましたが、
その頃は電化製品にはタイマーすらなかったと思います。
明るさだけのことなら、ローソクで何とかなった時代ですね。

ヤドカリ  
No title

さっちゃんこさん、早速のコメントを有難うございます。
「猛暑日」という言葉を聞き慣れました。
毎日、気象情報を聞いて、水分補給に心がけています。

ヤドカリ  
No title

樹ちゃん、コメントとナイス!を有難うございます。
私は暑さより寒さの方が苦手だったのですが、
この頃の異常な暑さにはかなわないです。
毎年の暑さで、必ずしも「異常」とは言えないかも知れませんが。

スモークマン  
No title

グーテンアーベント ^^
本当に暑く&蒸しますね ^^;
隠れ熱中症ってのが家で起こってるらしいですね…
夏バテと思わず…水分&適度な塩分摂取が必要ですし...
あと...甘いものやら炭水化物摂取が増えるので...隠れ脚気もあると思ってます…で…VitB1を摂るように(エビオスが安くていいです☆)と勧めてます…&…Mgの補充もダークチョコやらバナナでの補充も…牛乳は熱中症になりにくい(骨粗鬆症にも認知症にもいいと言われてる☆)のでこれもお勧め...漢方なら…清暑益気湯が体内に水分を留めおく作用があるらしく夏バテに汎用されます…^^

わたしゃ暑いのが大好きで...夏ならではのスイカ、かき氷、アイスコーヒーの季節で嬉しいんですけどね♪

ヤドカリ  
No title

スモークマンさん、コメントを有難うございます。
なるほど、エビオス・チョコ・バナナ・牛乳ですか。
ご指導、グラッチェです。
私も暑いのが好きだったのですが、近年の異常な暑さにはついていけましぇ~ん。

風 草  
No title

毎日暑い日が続きますね~
元気なお日様がちょっと恨めしくもありますが、負けないように元気に夏を乗り切りたいですね。
ヤドカリさんもどうぞご自愛ください。
お写真の黄色のはお花でしょうか、初めて見ます。
ナイス☆

ヤドカリ  
No title

風草さん、コメントとナイス!を有難うございます。
本当に暑い日が続いています。風草さんもご自愛ください。
ところで、写真は、浜寺公園のばら庭園前の椰子です。
椰子も種類がいくつかあるようで、何という椰子か分かりません。
ちょうど、花が咲いていました。