FC2ブログ

Welcome to my blog

花の文化園のバラ園

ヤドカリ

ヤドカリ

先週の 長居植物園のバラ園 浜寺公園のばら庭園 の続きです。
薔薇の美しい季節、花の文化園のバラ園でも写真を撮っていたのですが、
ようやく写真が整理できましたので紹介します。
ここでも、好きなものだけを撮ったつもりが、結果的にたくさんになりました。
忙しくて写真をまとめるのが遅くなりましたが ご覧下さい。
画像をクリックすれば、大きなサイズで見られます。




アンバー クイーン (Amber Queen) 


アンダーソニー (Andersonii) 


アプリコット ネクター (Apricot Nectar) 


アラベスク (Arabesque) 


アベ マリア (Ave Maria) 


淡雪 (Awayuki) 


ブルー バユー (Blue Bajou) 


エスメラルダ (Esmeralda) 


アイズフォーユー (Eyes for You) 


ゲイシャ (Geisha) 


ゴルデルゼ (Goldelse) 


ゴールデン ボーダー (Golden Border) 


花房 (Hanabusa) 


ラ フランス (La France) 


ラブ (Love) 


マガリ (Magali) 


マーガレット メリル (Margaret Merril) 


まさこ (Masako) 


ミッシェル メイアン (Michele Meilland) 


マダム カロリン テストゥ (Mme. Caroline Testout) 


ムーン スプライト (Moonsprite) 


ミセス R.G. シャーマン クロフォード (Mrs. R. G. Sharman Crawford) 


ニコロ パガニーニ (Niccolo Paganini) 


ピース (Peace) 


ペルニール ポールセン (Pernille Poulsen) 


スーパー スター (Super Star) 




スポンサーサイト



Comments 8

There are no comments yet.
ひとりしずか  
No title

育てた人が思いを込めて名前をつけるのでしょうね~

ヤドカリ  
No title

ひとりしずかさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
名前の創り出した人の思いが込められているのでしょう。
王族や皇族の女性の名前もよく見られます。

ニリンソウ  
No title

ブルー バユー珍しい色ですね。
これもあれもといっぱいになるのが解ります。
それにどれにも名前入りとはありがとう。

ナイス

ヤドカリ  
No title

ニリンソウさん、コメントとナイス!をありがとうございます。
長居植物園でもブルーバユーを見て紹介したので、
今回はどうしようか迷ったのですが、
この花の色が好きで、花の文化園の記事にも入れました。
それから、名前のアルファベット順に並べてあります。

樹☆  
No title

おはようございます
アーチがすてき・・モッコウバラですか?

たくさんんの薔薇の花・・すてきですね。
ゲイシャ・・ほんのり妖しい雰囲気が芸者を思わせる
のでしょうか。。
アルファベット順・・細やかなやどかりさんらしです。

ヤドカリ  
No title

樹ちゃん、コメントとナイス!をありがとうございます。
バラ園にたくさんの薔薇が咲いていて、いい香りが漂っていました。
アーチの薔薇も品種は分かりませんが、普通のバラでした。
リンクを張っている「長居植物園のバラ園」「浜寺公園のばら庭園」も
宜しければご覧くださいね。

風 草  
No title

アラベスク、初めて見ます。鮮やかな花色が印象的です。
ブルーバユーはとても上品に撮られていて素敵です。
どの薔薇も綺麗で見飽きることがないですね。
立体視もありがとうございます。
ナイス☆

ヤドカリ  
No title

風草さん、コメントとナイス!をありがとうございます。
アラベスクは赤と白がはっきり分かれているのが珍しいですね。
ブルーバユーの薄紫は私にとっても好きな色で、
長居植物園にもありましたが、また撮りました。
立体視でバラ園の雰囲気を見て頂き、嬉しいです。