FC2ブログ

Welcome to my blog

花の文化園のクレマチス

ヤドカリ

ヤドカリ

今、花の文化園ではクレマチスも見頃です。
最初の 立体視 できる写真は パミャーティ セルツァ(Pamiat Serdtsa)という品種です。
他の画像もクリックすれば、大きなサイズで見られます。


パミャーティ セルツァ(Pamiat Serdtsa)

ビーズ ジュビリー (Bees Jubilee) 


エクストラ (Ekstra) 


エンプレス オブ インディア (Enpress of India) 


ジェニー キャディック (Jenny Caddick) 


メイヤー イサオ (Mayer Isao) 


もも (Momo) 


          ニオベ (Niobe) 


ピール (Piilu) 


ロマンティカ (Romantika) 


サーエリック サビル (Sir Eric Savill) 


ターツ (Tartu) 


トゥルー ブルー (True Blue) 


ユートピア (Utopia) 

スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.
さっちゃんこ  
No title

おはようございます♪
クレマチスも色々有りますが1枚目のように見事な株に花が溢れんばかりに咲いているのは初めて見る見ました
素晴らしいですね!!

ナイス♪

樹☆  
No title

おはようございます
わたし、この花の名前一度間違えて覚えてしまい
大変です「クレチマス」とインプットされてます^^あはは。

たくさんの種類がありますね。
ご近所に咲くのは紫色です。
バミャーティセルツァ(舌噛みます)圧巻です。。

ニリンソウ  
No title

花の文化園には四季折々に素敵な花がありますね。
庭の隅っこだったうちのテッセン
気が付いたらいっぱい咲いてます、我が家より
お隣のほう向いて。

ナイス

ヤドカリ  
No title

さっちゃんこさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
花の文化園に行くとバラ園の横にクレマチスが沢山咲いています。
つる植物の女王と呼ばれるだけあって華やかでした。

ヤドカリ  
No title

樹ちゃん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
最初に間違ってインプットされると困りますね。
覚え直しても「どちらだったかなぁ」と迷います。
文句を言わずに綺麗に咲いているのにクレーマーみたいな名前です。

ヤドカリ  
No title

ニリンソウさん、早速のコメントをありがとうございます。
クレマチスの名前を知らない時はテッセンと思っていました。
種類もいっぱい、花もいっぱいですね。

樹☆  
No title

やどかりさん
お上手・・座布団10枚です。

クレーマーチスで覚えました。ありがとう♪

ヤドカリ  
No title

樹ちゃん、再度のコメントをありがとうございます。
人間は分かっていても間違えるもの、
そのリスクを少しでも減らそうとコメントしました。

風 草  
No title

一枚目のお写真、すごいですね~こんなにたくさん咲いてるクレマチスは初めて見ました。空の色に映えて綺麗です。
どのクレマチスも素敵ですが、トゥルーブルーの青い花色が好きです。
ナイス☆

ヤドカリ  
No title

風草さん、コメントとナイス!をありがとうございます。
1枚目の写真は、たくさん咲いている姿に感激して撮りました。
トゥルーブルーは名前も覚えやすいですね。