FC2ブログ

Welcome to my blog

大阪リゾートホテル・ロッジ舞洲のあじさい展

ヤドカリ

ヤドカリ

大阪舞洲ゆり園のすぐ傍に「ロッジ舞洲」という宿泊施設があって、そこで「あじさい展」が催されていました。
約1万坪の森のガーデンで、約65種類、1,500株の紫陽花が咲き、見頃でした。




以下の写真は 立体視 でご覧いただければ幸いです。
オリジナルサイズでの立体視は難しいですが、出来れば、見ごたえはあると思います。




















スポンサーサイト



Comments 8

There are no comments yet.
ひとりしずか  
No title

初めてアジサイ園に行って、種類の多いのに驚いたのを思い出します。
バラのような華やかさや豪華さはないですが
アジサイならではの雰囲気に和みます(^0_0^)

ゆうこ つれづれ日記  
No title

紫陽花は種類が多いのですね。
1万坪?
広さが想像できません。
私の街では見られないたくさんのきれいな紫陽花に
ナイス☆

ニリンソウ  
No title

季節を代表する紫陽花の花
種類も多いようですね~隅から隅まで歩かれたようですね
白い紫陽花(アナベル)最近人気のようです。

ナイス

POPS  
No title

こんばんは。
紫陽花がびっしりと咲いて綺麗ですね~。
65種類という品種も凄く、カラフルで華やかな雰囲気が素敵です。
ナイス
是非ブログリンクとお気に入り登録をさせて下さい。

ヤドカリ  
No title

ひとりしずかさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
紫陽花は見頃で、沢山の種類がありました。
バラと違って和風感のある紫陽花もいいですね。

ヤドカリ  
No title

ゆうこさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
舞洲は大阪湾の埋立地ですので、かなり広いです。
ユリ園の方がコマーシャルもあって有名ですが、
ここの紫陽花は無料で見られるのが嬉しいです。
宿泊施設ですので、無料で見せて、
SNSによる公告効果を狙っているのでしょうか?
だとすれば、ゆうこさんのような方が記事にすればいいのでしょうね。

ヤドカリ  
No title

ニリンソウさん、コメントとナイス!をありがとうございます。
種類も多く、名前が書いてあって、楽しめる場所です。
仰るように、白い紫陽花もいいですね。
アナベルの5つ上の白い紫陽花には「物思い」の名前がありました。
逆に、アナベルの2つ上の「千代女」は色の種類が多くて驚きました。

ヤドカリ  
No title

POPSさん、コメントとナイス!をありがとうございます。
ブログリンクとお気に入り登録も有難うございます。
紫陽花はちょうど見頃でした。
品種の多い花はいくつかありますが、それだけ愛される花ですね。