FC2ブログ

Welcome to my blog

大仙公園の桜(シロヒガンシダレ)

ヤドカリ

ヤドカリ

仁徳天皇陵と履中天皇陵の間に大仙公園という結構大きな公園があります。
好天に恵まれましたので訪れてみると、枝垂れ桜が満開に近い状態で咲いていました。
「シロヒガンシダレ」と書かれたプレートを見て名前を知りました。
早速、立体視できるように写真を編集しましたのでご覧下さい。
できれば写真をクリックしてオリジナルサイズにして下さいネ。



桜の木の全体像と接写です。













種類は分かりませんが、鮮やかなピンクのもありました。


.
スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.
ゆうこ つれづれ日記  
No title

私のパソコンのOSが古くて画像が最後のしか見られなくて
とっても残念です。
ピンク色が可愛いし優しい色ですね。
もうこんなに満開になって、これが私のところと同じ日本なのかと
頭を傾げたくなりそうです。
桜の花が大好きです。ポチッ☆

ゆうこ つれづれ日記  
No title

見えました~~。傑作ポチをしたら全部見えました。
大きくしてみたかったけれど、また画像が消えたら困るので急いでみています。
枝垂れザクラっていいですねー。種類によって色も違いすばらしいです。

スモークマン  
No title

もう世は...春爛漫ingですね♪
春もやって来たと思ったら...あっと間に逃げちゃうんだから...
ちと寂しいんだけど...いつものことなんだけどね...^^; ...
もっとゆっくりしていけばいいのにって...^^v

みなみ  
No title

わぁ・・・最高 いいですねぇ・・

沖縄では 夢 の 景色です・・
撮りたいですね・・枝垂れさくら・・
額縁入れて飾りたいです・・(^^♪
・・ポチ&ポチ凸(^^♪

ヤドカリ  
No title

ゆうこさん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
この後、桜前線が北上していきます。
ゆうこさんが記事にされるまで1ヶ月以上は楽しめそうですね。

ヤドカリ  
No title

crazy_tomboさん、コメントを有難う御座います。
桜はあっという間に逃げていきます。
11日に記事にした大寒桜は今日はもう葉桜でした。

ヤドカリ  
No title

みなみさん、コメントとポチを有難う御座います。
沖縄に比べれば遅い春ですが、今はこちらでもいい季節です。
ブログのおかげで花を堪能できます。

いっちゃん  
No title

こんばんは。訪問の数が8888です。なにかいいことがありそう。。
枝垂れ桜がとてもきれいです。。

約束を守れなかったさくらがあまりに美しくて涙がでそう。。。
2,3日風が強かったのもかかわらず頑張って咲き続けてるのですね。
ポチ

ヤドカリ  
No title

いっちゃん、コメントとポチを有難う御座います。
「花の色は 移りにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせし間に」 小野小町
「世の中に たえてさくらの なかりせば 春の心は のどけからまし」 在原業平
と、古の人も詠んでいます。
確か、遠き日々の古典の時間に解釈は習ったとは思いますが、
本当はどんな気持ちで詠んだのでしょうか?
人それぞれ、桜への思いも違うのでしょうねぇ。。。

ヤドカリ  
No title

鍵コメ様へ^^
「サクラサク」ですか、多分、表情もサクラ色に染まっていることでしょう。
おめでとうございます。