FC2ブログ

Welcome to my blog

堀切峠と道の駅フェニックス

ヤドカリ

ヤドカリ

2日の夕方、宮崎ブーゲンビリア空港に着き、堀切峠・道の駅フェニックスに立ち寄りました。
南方の台風5号の影響で少し波立っていましたが、美しい海を見ることができました。
まずは堀切峠、堀切峠は標高60mほど、眼下に波状岩(鬼の洗濯岩)と美しい雄大な海が見渡せます。
立体視 できるように写真を編集しました。




道の駅フェニックスは、堀切峠の南約1km、私の好きなビュースポットです。海岸まで降りることができます。







白波が波状岩で砕ける景色は迫力があります。








帰りもこの景色と青島を見たかったのですが、台風5号の接近で果たせませんでした。
スポンサーサイト



Comments 15

There are no comments yet.
詩織  
No title

夏の思い出宮崎どすねぇ

道の駅フェニックスが出来てるんですねぇ
フェニックスと聴くとゴルフ場とホテルを想像します

お仕事現役の時は、接待ゴルフで良くお邪魔しました

懐かしいですわぁありがとうございました

ひとりしずか  
No title

ご旅行でしたか、夏休み?

波音が聞こえそうな迫力のある景色
南国を思わせる風景
現実を離れて旅区分に~

ヤドカリ  
No title


ほぼ1週間ぶりです。
これからも宜しくお付き合いを
お願い致します。

ヤドカリ  
No title

詩織さん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
ここで、雄大な海を見ると心まで洗われる気がします。
何度訪れてもいい場所だと私は思います。
懐かしく感じられたようで、嬉しいです。

ヤドカリ  
No title

ひとりしずかさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
義父の命日に合わせて宮崎県を訪れました。
ここの場所は本当に素敵なビュースポットです。
子供のときに写真を見て、憧れた場所でもありました。

アキチャン  
No title

おはようございます。
台風の影響からでしょうか。波しぶきは最近目にしたことがありません。
お出かけの場所は新鮮な気持ちになりますね(o^-^o)

ヤドカリ  
No title

アキチャンさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
台風は遠く南方の海にあった時期ですが、波は少し高かったようです。
日頃の細々したことを忘れさせてくれる場所です。

樹☆  
No title

おはようございます
宮崎は、あののろのろ台風の被害はありませんでしたか?
波が高くて迫力がありますね。写真からよく伝わります。
娘の友達はサーフィンをこの海でしたくて宮崎に就職したと
聴きました。。

いつも立体視ありがとうございます。

ニリンソウ  
No title

おかえりなさい!
宮崎に入った事がありませんが
青い海と岸に砕ける波しぶきの光景は新潟とは違います。
しばらく佇んでいたことでしょう。

ナイス

ほんとはメゾソプラノ  
No title

おかえりなさいませ
迫力ある海岸ですね。どうも立体視がへたで、できないのですが
いつもきれいな写真を堪能していますよ

スモークマン  
No title

台風の中無事、お帰り遊ばせ~& お疲れ様~☆
1週間はあっと間のようで…長かったなぁ...^^;
きのうはびしょびしょになっちゃいましたが…
台風一過...少しばかり涼しげに…?
まだまだ暑い夏を体感したいわん ^^v

ヤドカリ  
No title

樹ちゃん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
のろのろ台風のためにあまり出かけられませんでしたが、
着いてすぐに訪れたこの海岸は素敵でした。
ここから離れていますが、砂浜にはサーファーが多いです。

ヤドカリ  
No title

ニリンソウさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
仰る通り、しばらく佇んで波を見ていました。
海岸近くは蒸し暑く、あまり長くはいませんでしたが、
波を見ながら潮の香の中で過ごすのもいいですね。

ヤドカリ  
No title

ほんとはメゾソプラノさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
立体視はコツをつかむと簡単なのですが、また挑戦してみて下さい。
この中では3枚目が立体視しやすいと思います。
「写真を堪能」というコメントは嬉しいです。

ヤドカリ  
No title

スモークマンさん、コメントをありがとうございます。
台風でフェリーも欠航で、台風から逃げるように陸路で帰りました。
岡山県も当然通過したのですが、好天でした。