FC2ブログ

Welcome to my blog

花の文化園の紫陽花

ヤドカリ

ヤドカリ

このところの多忙で 肉体的にも精神的にも 疲労感をまとって生活していたような状態でしたので、
リフレッシュのために 花の文化園のあじさい園を訪れました。
鬱陶しさをとり除いてくれた紫陽花の写真を並べただけですがご覧ください。












スポンサーサイト



Comments 14

There are no comments yet.
樹☆  
No title

こんにちは
今日は台風の影響で大雨になると
予報では言ってましたが曇天なお天気でした。
梅雨時に紫陽花はいいですね。
本当に雨が似合うお花です。

お花を見て癒されリフレッシュ
できた事でしょう。

アキチャン  
No title

こんばんわ。
いろいろな紫陽花、綺麗な時期に訪れることが出来て良かったですね(*´∀`*)
私も、綺麗な紫陽花を拝見出来て、癒されました♪ありがとうございます。

POPS  
No title

こんばんは。
紫陽花が見頃で綺麗ですね~。
四枚目の三色混じってる紫陽花が綺麗で、この間自分も見ましたよ。
ナイス

ニリンソウ  
No title

こんばんは~
今日新潟も梅雨入りですよ、待ってる雨です
そのうち嫌になるでしょう。

紫陽花も日毎色を増して
この季節を待っていたようですね。

ヤドカリ  
No title

樹ちゃん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
こちらも今日はほとんど曇天、ときおり雨が降りました。
梅雨の間、気持ちを晴れやかにしてくれる紫陽花もいい花だと思います。

ヤドカリ  
No title

アキチャンさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
今は紫陽花の見頃ですね。
他の場所でも見たいのですが、なかなか時間がとれません。

ヤドカリ  
No title

POPSさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
紫陽花は微妙に色が混じったものがあります。
土の酸性度によっても色が違うそうですが、
「移り気」という花言葉も納得できる気がします。

ヤドカリ  
No title

ニリンソウさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
其方も梅雨入りですか。鬱陶しい時期ですが、水遣りを免れますね。
仰る通り、紫陽花は少しずつ色を付け、季節を待っているようですね。

ほんとはメゾソプラノ  
No title

こんばんは~!
紫陽花はもう梅雨を代表する花で愛されていますが
平安の昔は変化する色があまりよろしく思われていなかったとか
私は色の変化も面白くこんもりして可愛く感じますけど!

ヤドカリ  
No title

ほんとはメゾソプラノさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
「移り気」という花言葉も色の変化を悪く捉えたものだと思います。
私もいろんな色があることが面白く思います。

夕顔  
No title

あ!万華鏡がある!!
万華鏡好きなんです~^^

ヤドカリ  
No title

夕顔さん、コメントをありがとうございます。
紫陽花は、言われてみれば万華鏡のようですね。
私は今までそのように発想を飛ばすことはできませんでした。

夕顔  
No title

上から7枚目の写真、重なっているものですが、名前が「万華鏡」だったと思います。
この前お花屋さんで見かけたのですが、5千円だったので、ちょっと手が出ず…。
家にいる時間が長ければもう少し考えたのですが…。

「肉体的にも精神的にも 疲労感をまとって生活」って、大丈夫ですか?
梅雨の時期は気がめいっちゃいますよね。
アジサイでリフレッシュできたのなら何よりです^^

ヤドカリ  
No title

夕顔さん、再度のコメントと労りのお言葉をありがとうございます。
紫陽花も昔から愛されてきた花で、品種が多く、
似た花も多いので、同定するのはなかなか難しいです。
7枚目は、正しく書かれていたかどうか不安ですが、
確か名前のプレートに「墨田の花火」と書いてありました。
花屋さんで売られているものはいずれも高価で、
なかなか手が出ませんが、いろんな所で見られる嬉しい季節でもあります。
ところで、この記事を書いた頃は私的な用事で疲労がたまっていましたが、
お陰様で、なんとか回復しました。