fc2ブログ

Welcome to my blog

永観堂の紅葉

ヤドカリ

ヤドカリ

23日、京都御苑の紅葉南禅寺の紅葉 を見た後、永観堂に行きました。
「もみじの永観堂」として有名で、以前に訪れ、紅葉の季節に訪れたいと思っていました。
ようやく、立体視 できるように写真を編集できましたので ご覧ください。

















京大の中を通って帰りました。


スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.
アキチャン  
No title

おはようございます。
見に行けないので、こちらで見物です。きれいですね~♪堪能できました(*´∀`*)

ひとりしずか  
No title

京都は今見ごろなんでしょうね~

ニリンソウ  
No title

忙しいのにありがとうございます!
行きたいと思ってもなかなかだからとっても嬉しく思います。
見事な銘木の数々で丁度見頃だったようですね
京大を通り抜けて、 これも初めて見ました。

ナイス

樹☆  
No title

こんばんは
11月の初め、京都へ行った際
ライトアップされてるとの事で
永観堂へ行ったのですよ。
長蛇の列に並ぶのを諦めました。まだ紅葉してないのに、すごい観光客でした。
こんなに素敵に色づいてたのですね。観れなかったから
ありがとうございます。

POPS  
No title

こんばんは。
紅葉が真っ赤に染まって綺麗ですね~。
池越しからの眺めも良く、落ち葉も風情があっていいですね~。
京都は人が多いでしょう?
ナイス

ヤドカリ  
No title

アキチャンさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
京都は人が多いし、距離があればなかなか訪れるのも大変でしょう。
それでも、もっと遠くから外国人がたくさん来ています。

ヤドカリ  
No title

ひとりしずかさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
仰る通り、今が見頃だと思います。
もっと他の所も見たかったのですが、疲れてきました。

ヤドカリ  
No title

ニリンソウさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
永観堂に紅葉の季節に行くのは私も初めてです。
立体視して頂くと編集の甲斐があったというものです。

ヤドカリ  
No title

樹ちゃん、コメントとナイス!をありがとうございます。
私も並びましたが、拝観料を払うだけなので、列は結構進みます。
今も夜のライトアップが続いているようですが、
寒いのと疲れたので、今年は諦めました。

ヤドカリ  
No title

POPSさん、コメントとナイス!をありがとうございます。
仰る通り、人は多いです。入るのに並びました。
赤・黄・緑のコントラストが本当に綺麗でした。