fc2ブログ

Welcome to my blog

狭山池のコシノヒガンとユキヤナギ

ヤドカリ

ヤドカリ

日本最古のダム式ため池である狭山池、周りにコシノヒガンという桜がほぼ満開になりました。
花曇りが続いていましたが、今日は青空、立体視 できるよう写真を編集しましたのでご覧ください。







ピンクのユキヤナギも満開でした。


スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.
ひとりしずか  
No title

サクラとユキヤナギの写真毎年楽しませていただいて~(^^♪
こちらでは両方揃って見ることはないような~

ヤドカリ  
No title

ひとりしずかさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
毎年見に行きますが、今年は少し遅かったようです。
それでも、雪柳と桜のコラボは見飽きません。

POPS  
No title

こんばんは。
コヒガンザクラと、ユキヤナギのコラボが綺麗で、桜の木もかなりの数で見応えがありそうですね。
ナイス!は今日までの様です😢

ヤドカリ  
No title

POPSさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
コシノヒガンはヒガンとつくように、例年もう少し早く咲きます。
今年も、綺麗な状態で見られたことは嬉しいことです。

ほんとはメゾソプラノ  
No title

こんばんは~
空も綺麗で、絶好のお花見日和でしたね~
堪能させていただきましたー
ナイスです

ヤドカリ  
No title

ほんとはメゾソプラノさん、早速のコメントとナイス!をありがとうございます。
青空の下で満開の桜を見られることは幸せなことです。
ただ、池の土手なので、風が強く、寒い日でした。

アキチャン  
No title

ここの桜、将来が楽しみですね(*´∀`*)

ニリンソウ  
No title

は~~いいね~ため息ですよ
ここの所寒くて桜も蕾のまま止まってる。
桜には青空とユキヤナギが良く似合いますね。
優しい日本の風景です。

ヤドカリ  
No title

アキチャンさん、コメントをありがとうございます。
ここの近くに2000年まで遊園地があり、
閉鎖されてから桜が植えられたと思います。

ヤドカリ  
No title

ニリンソウさん、コメントをありがとうございます。
こちらでも急に寒くなりましたが、
個々の桜はすでに満開に近づいていたので綺麗に咲いていました。
ただ、池塘ですのでかなり風はきついです。