FC2ブログ

Welcome to my blog

子安地蔵寺の藤

ヤドカリ

ヤドカリ

28日、晴れ間を利用して、ふじの寺として有名な子安地蔵寺に行ってきました。

子安地蔵寺は行基菩薩によって天平九年(737年)に開かれたとされている和歌山県橋本市にある寺です。
信長勢の高野攻めの際に焼失しましたが、慶安三年(1650年)、初代藩主頼宣公によって復興され、
以来、紀州徳川家の安産祈願の寺として信仰されてきたそうです。
立体視 できるよう写真を編集しましたのでご覧ください。














スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.
アキチャン  
No title

お庭の中にとけあってとても綺麗ですね~♪
今年は雨になったので、行きそびれています。

POPS  
No title

こんばんは。
藤が色々と咲いていて綺麗で、葡萄の様な形の藤も個性的で、いい香りもしてきそうですね。

ヤドカリ  
No title

アキチャンさん、コメントをありがとうございます。
ここのお寺の藤の花は見ごたえがあります。
他にも藤で有名な所はありますが、ここは格別です。

ヤドカリ  
No title

POPSさん、コメントをありがとうございます。
葡萄の様な形の藤は八重咲きです。
何種類かの色があるので楽しめます。

ひとりしずか  
No title

見応えありますネ
八重咲きの藤は見たことないです。

今日外出していて、鉢植え・盆栽のような藤を見ました。
(今季初見で地植えの木はかたいつぼみ)

ヤドカリ  
No title

ひとりしずかさん、コメントをありがとうございます。
ここのお寺は藤で有名で、私が知っている中ではいちばん見ごたえがあります。
八重咲の藤は私もここ以外で見たことがありません。