FC2ブログ

ハス

ヤドカリ

ヤドカリ

長居植物園の蓮の立体画像です。
画像の右下のネジのようなマークをクリックして、なるべくオリジナルサイズで立体視して下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/oka_yadokary/10013347.html に立体視の説明があります。














.
スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.
みなみ  
No title

おぉ・・・
ハスがたくさん・・きれいですねぇ・・
きれいなハス・・撮りたいです・・
・・ここはきょうは雨です・・
(^^♪ポチ凸

ヤドカリ  
No title

みなみさん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
今日はハスの写真を撮りに長居公園に行きました。
紫外線で腕が赤くなりましたが、存分に撮れてよかったです。

いっちゃん  
No title

こんにちは。
私も先週の日曜日に蓮の花を観に行きました。♪
やっと記事にしようと思っていたところです。
きれいですね~
立体で見れば臨場感が出て、いっそう、すてきです^^ポチ

ヤドカリ  
No title

いっちゃん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
蓮は立体感が出る格好の素材です。
以前から3D写真を撮りたかったので、今日は有意義でした。

風 草  
No title

白い蓮の花、輝くように綺麗ですね~ポチ☆

私も、昨日、蓮を撮りにいきましたが、大雨のせいでしょうか、蓮池は荒れてしまっていました。
それにしても、紫外線強いですね~短時間なのに、顔と腕があっという間に日焼けしてしまいました。

猛暑の夏、暑さに負けないよう、ご自愛くださいね~

ヤドカリ  
No title

風草さん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
ハスは撮れたのでしょうか?
梅雨末期の土砂降りの後のカンカン照りは流石にこたえます。
これから益々暑くなってきますね。
お互い健康あってのブログですよね。気をつけます。

ゆうこ つれづれ日記  
No title

池一面蓮で埋め尽くされていますね。
過密状態とかではないのですか?
花がきれいに咲いて、見ごたえがありますね。
でも葉もとても美しいと思いますよ~~
ポチッ☆

ヤドカリ  
No title

ゆうこさん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
最初の写真のように、池の半分がハスで覆われています。
過密といえば過密ですね。でも池の中、結構隙間もあります。
ハスの多い方から撮ったので、必要以上に過密に見えます。

私も青々としたハスの葉は好きです。水滴が溜っていればもっとよかったのですが、
連日30℃を越す晴天続き、早朝にでも行かないと水滴には無縁です。

えりママ  
No title

見えました!!葉の間から伸びるピンク色☆
葉陰の涼しさが見えました!!立体視すごいです☆

長居公園に並んである桃ヶ池(JR南田辺駅の北西側))にも蓮池がありますよ!!
桃ヶ池には新春に梅 次に桃 その後~桜 又その後~蓮と咲き誇ってます
機会があれば覗いてみてください♪
ポチ☆

ヤドカリ  
No title

えりママさん、コメントとポチを有難う御座います。
立体視に成功されたようで、嬉しいです。
ところで、
桃ヶ池というのは知りませんでした。
今度、長居に行く機会があれば訪れたいと思います。