FC2ブログ

Welcome to my blog

道の駅「フェニックス」

ヤドカリ

ヤドカリ

道の駅「フェニックス」は、日南海岸国定公園の入口「堀切峠」から南へ約1キロメートルの位置にあり、
眼下に波状岩(鬼の洗濯岩)と美しい海が見渡せる、絶好のビュ-スポットです。


駐車場で、極楽鳥花・ブ-ゲンビリアが迎えてくれました。




海岸まで下りることができる遊歩道も整備されています。


海を背景として咲くハマユウが美しいです。




バナナの花が咲き、岩場にはカニもいました。




海岸まで下りると遠くまで続く波状岩(鬼の洗濯岩)を間近で見ることができます。


以下は波の立体写真です。左右が違いますので、少し動きが感じられます。




.
スポンサーサイト



Comments 8

There are no comments yet.
みなみ  
No title

こんばんは・・
ゴクラクチョウカ・・ブウゲンビリア・・カニさんまで
・・ハマユウにバナナの花・・
まるで親戚のようですヽ(^。^)ノ
ポチ凸
鬼の洗濯岩ありがとうございます・・

いっちゃん  
No title

こんばんは~
さすが南国ですね^^今年はあまりの暑さに東京でも
バナナが成ったとか。。
ハマユウの花きれいです。
青い海、青い空いいなぁ~
カニさんが「見っかった!」って顔しています^^ポチ

アキチャン  
No title

こんばんわ。
左右の違う立体写真は 見るのが、難しいです f(^_^;
みんなきれいな写真ですネ (o^-^o) ポチ♪

ヤドカリ  
No title

みなみさん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
ここは何度か訪れましたが、好きな風景です。

ヤドカリ  
No title

いっちゃん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
ハマユウってわりにいろんな所に咲いていますが、海を背景にするときれいです。
バナナは東京でもできるのですね。私もニュースを見ました。

ヤドカリ  
No title

アキチャンさん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
左右の写真を撮るのに少しの時間差がありますので、波は変わります。
左右が違うとチカチカしますが、動きが表現できます。

ニリンソウ  
No title

おはようございます。
まだ日中は暑いですが朝晩は涼風が立ち虫の声も聞こえてきます。
ハマユウがきれいですね~今回の立体視写真では動きのある
波がいいなぁ~~! ポチ。

ヤドカリ  
No title

ニリンソウさん、コメントとポチを有難う御座います。
私は、海岸の景色や山の景色は大好きです。
こちらでは身近に見られないのが残念です。