fc2ブログ

Welcome to my blog

[244] 時計の短針と秒針のつくる角

ヤドカリ

ヤドカリ


'


[244] 時計の短針と秒針のつくる角


 アナログ時計の短針と秒針の角が 82°になるになる時刻は?

 秒単位で整数になる時刻を 00:00:00 ~ 11:59:59 の範囲で、答えて下さい。


★ 解答説明は こちら です。

スポンサーサイト



Comments 20

There are no comments yet.
古い人  
No title

朝から綺麗な花で癒されますね。

白い花とても清潔でいいですね。 ポチ。

uch*n*an  
No title

福島の原発がとんでもないことになっているようです。
都内でも核物質が検出されたとか。
もちろん,地震や津波も恐いですが,核汚染はもっと深刻だと思います。
大丈夫なんだろうか...
株が下がるのは,まぁ,仕方ないと思うのですが,円が下がらないのは理解できない。

スモークマン  
No title

覚悟しとかなきゃいけないと...
被災者のことを思うと...心痛むし...何とか早くプライバシーの保たれる生活を送れるようになって欲しいです...
東京も首都機能はともかく...経済的には...足下すくわれたわけで...
これからじわじわとその痛みが余震のごとく襲われるような気がして仕方ありません...国難です...Orz...

ヤドカリ  
No title

所用があって、リコメが遅くなったことをお詫び致します。

ヤドカリ  
No title

> 黒翼様
鍵コメの解答、正解です。

ヤドカリ  
No title

アキチャンさん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
白い花は清楚に感じますね。

ヤドカリ  
No title

古い人さん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
被災地のことを思うと、
この花のように清々しい気持ちにはなれませんが、
少しでもこころ癒されたいですね。

ヤドカリ  
No title

> uch*n*an様
鍵コメの解答、正解です。

今、世界の注目を浴びているのが原発ですね。
今は原子力抜きにエネルギー問題を解決できない時代です。
みんながそのことを分かっているだけに辛いものがありますね。

ヤドカリ  
No title

> ftt*m*28様
鍵コメの解答、正解です。

ヤドカリ  
No title

> 2011/3/15(火) 午後 6:08の鍵コメ様
答は2個あります。再考して下さい。

ヤドカリ  
No title

crazy_tomboさん、コメントを有難う御座います。
経済的にも重大な危機ですよね。
地震で破壊されたものの復旧だけではありません。
首都圏のような計画停電があると仕事にならない。
企業活動の停止です。
こんなことが続くと被災地への支援にも支障がでます。
本当に国難と思います。

ゆうこ つれづれ日記  
No title

白いチューリップ、いいですね。
白いお花が大好きなんです。
毎日悲しいことばかりですが、そんなときに
きれいなお花を見るとホッとします。
ポチッ☆
先ほど静岡で大きな地震がありましたがヤドカリさんの所は大丈夫ですか?

ヤドカリ  
No title

> crazy_tombo様
鍵コメの解答、正解です。ごゆっくり。

ヤドカリ  
No title

ゆうこさん、コメントとポチを有難う御座います。
花の写真で少しでも癒されれば嬉しいです。

静岡での大きな地震はニュースで知りましたが、当方は圏外です。
地震の圏外は有難いです。
ただ、今回、影響のない関西がもっと元気になって日本を救わないといけません。

いっちゃん  
No title

私もそう思います。。
こんなときだからこそ、被害のない西日本が
元気を出して経済をなんとかしなければと思います。

被爆は広島、長崎で充分です。
3号機から放射性物質を含む水蒸気が放出された可能性が高いと発表されました。。怖いことです。

ヤドカリ  
No title

いっちゃん、コメントを有難う御座います。
西日本が頑張って、意気消沈している方々に少しでも希望を与えられればいいですね。

ヤドカリ  
No title

> 2011/3/17(木) 午前 11:28の鍵コメ様
「○○は見つけましたが~」が1つの答で、もう1つあります。

ヤドカリ  
No title

> 2011/3/18(金) 午前 6:49の鍵コメ様
再考して下さい。

ヤドカリ  
No title

> tsu*o*hi*194*様
鍵コメの解答、正解です。

ヤドカリ  
No title

> 再出発様
鍵コメの解答、正解です。詳しい解答を有難う御座います。
2行目:ゆったりとした気分も必要ですね。