FC2ブログ

Welcome to my blog

❀ 枝垂れ桜 ❀

ヤドカリ

ヤドカリ

昨日の大阪府堺市の大仙公園です。雪柳が綺麗に咲きそろってきました。
1週間前、大寒桜 を見たときには咲きかけだった枝垂れ桜は1本だけ見事に咲いておりました。

いつものように、立体視できるように写真を編集ましたのでご覧下さい。
立体視の仕方については、 こちら をご覧下さい。
なるべく写真の右下をクリックしてオリジナルサイズでご覧下さいね。










.
スポンサーサイト



Comments 14

There are no comments yet.
アキチャン  
No title

おはようございます。
ユキヤナギも枝垂れ桜もきれいですネ~ (o^-^o)
ポチ♪

古い人  
No title

枝垂れ桜もユキヤナギも綺麗ですね。

其方は名古屋より早いですね見事です。

私も今朝ユキヤナギアップしましたが未だ一部です。ポチ。

ヤドカリ  
No title

アキチャンさん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
昨日も今日も気温は低いですが、春ですね ^^。

ヤドカリ  
No title

古い人さん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
ユキヤナギは咲きそろわないと、
私の技術とオートファーカスのカメラではきれいに撮れません。
この時期を待っていました。

黒翼  
No title

おはようございます.

雪柳は春の花なんですね.この記事が出るまで知りませんでした.花の知識が全くないもので…

スモークマン  
No title

グーテンターク ^^

『シダレザクラ(枝垂桜)とは、枝がやわらかく枝垂れる桜の総称。』...wiki より

「えだだれざくら」だと思ってたわたし...^^;...
むかし...『HERMES』のネクタイをお土産に頂いたとき...「ヘルメス」と読んだわたしに...「そんな無知な奴に買って帰らなきゃよかった!!」って言われたの思い出しましたぁ...Orz...v

いまだ...立体視のできないわたし...^^;
立体視で初めて見える問題だったら...必死で見える訓練するかも...
but...たぶん...解けない暗号のままになりそう...^^;;
脳の機能の劣化が始まってるのかも...?
HDS(長谷川式認知機能テスト)のように...
早期診断に使えるかもね...?...^^;v

rosastone  
No title

雪柳、もうこんなに咲いているのですね。
…というか、こんなに雪柳の木があったのか?…って思ってしまいました^^;

今日もまだ寒いけど、こんなに見事に桜が咲いている大仙公園、
たくさんの方が訪れているのでしょうね♪ ☆

ヤドカリ  
No title

黒翼さん、早速のコメントを有難う御座います。
そちらでもいろんな花が咲いていることでしょう。
興味を持ってくれれば、と思います。

ヤドカリ  
No title

crazy_tomboさん、早速のコメントを有難う御座います。
立体視は慣れれば簡単にできます。
是非、立体感のある画像を見てほしいです。

ヤドカリ  
No title

ローザさん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
貴女のこの前の桜の記事は、多分、駐車場の近くの雪柳を撮られていたのだと思いますが、
この雪柳は緑化センター近くから入った所にあります。

いっちゃん  
No title

こんばんは。
見事な枝垂れ桜に、雪柳にうっとりしてしまいました。
九州より大坂が暖かいのでしょうか。
それとも私が気づかずにいるのでしょうか。
大好きなさくらの花をありがとうございます。。
桜のつぼみは日本の希望ですね。花が開花した日本の姿を祈っていあmす。。日本の花に改めて感謝したです。

クレィジーさん、数字の逆算ができない、記憶力も衰えてきています。^^。まずいですか?ポチ

ニリンソウ  
No title

しだれ桜、ユキヤナギ、もう春爛漫なのですね。
桜情報今年は聞こえて来ませんね、あまりに大きい地震と原発ばかりで。 ポチ

ヤドカリ  
No title

いっちゃん、コメントとポチを有難う御座います。
九州北部より大阪の方が気温が高いのかも知れません。
夏になると、たまにですが、日本の最高気温を記録する日もあります。
枝垂れ桜もこれから次々に咲くでしょう。愉しみです。

ヤドカリ  
No title

ニリンソウさん、コメントとポチを有難う御座います。
地震とそれに伴う原発のニュースは余りにも大きすぎますね。
産業の復興に水をさす関東地区の計画停電は何とかならないかと思います。
被災地の復興に税収が減るのは大きな痛手ですよね。