FC2ブログ

Welcome to my blog

チューリップ

ヤドカリ

ヤドカリ

今朝、記事 をUPした後、長居植物園に行ったら多くの珍しいチューリップ、
急いで 立体視 できるように写真を編集しましたのでご覧下さい。
なるべく写真の右下をクリックしてオリジナルサイズでご覧下さいね。
















.
スポンサーサイト



Comments 14

There are no comments yet.
黒翼  
No title

見事にきれいに色鮮やかに咲いていますね.ポチ.

これはすべてチューリップなんですね.僕のイメージとは遠いものも結構あります.記事冒頭で触れられているように珍しいものなんですね~

ヤドカリ  
No title

黒翼さん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
仰るように、花はチューリップのイメージと遠いものもありますが、
茎や葉をみると確かにイメージ通りのチューリップでした。

黒翼  
No title

>茎や葉をみると…

確かにそうですね.茎や葉を見れば,どれもチューリップの感じがします.このような発見には感動してしまいます.

ヤドカリ  
No title

黒翼さん、コメントを有難う御座います。
私は実物を見ていますから言えることです。

アキチャン  
No title

こんばんわ。
こちらのもみんなきれいですネ~~ (o^-^o)
最近は八重でバラのように見えるのもありますね♪
ポチ♪

いっちゃん  
No title

すご~~~い!ユリみたいだけどチューリップなんですね。ほんとにバラの花びらのようなものもあります。。

花弁だけみてたら立体視は難しいです。茎のほうに小さな可愛い花があるからかろうじてできます^^
一番上の花はオリジナルサイズでみたらほんとに美しいです。ポチ

ゆうこ つれづれ日記  
No title

立体視できないけれど(努力不足です)
こんな素敵なチューリップの光景は壮観ですね。
最初のチューリップはバラの花かと思いました。
どの花も本当に美しいです。
ポチッ☆
トラバをありがとうございます。
お返しをさせてね。

ヤドカリ  
No title

アキチャンさん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
最近、花を見ただけではチューリップと思えないものがありますね。
綺麗でした。

ヤドカリ  
No title

いっちゃん、早速のコメントとポチを有難う御座います。
薔薇(牡丹)のようなのもあって、よくこれだけ品種改良できたものと、感心します。
立体視については、私は慣れていますので、無意識にしています。
2枚の写真を並べるのに、立体視しながら合う所を探ります。

ヤドカリ  
No title

ゆうこさん、早速のコメントとポチとTBを有難う御座います。
立体視は、説明の記事のがしやすいと思います。
花が密集しているのは難しいかもしれません。
是非、遠近感のある画像を見て頂きたいです。

ニリンソウ  
No title

バラのようでユリのような珍しいチューリップですね。
品種改良が果てなく続いているようです!
それだけみんなに親しまれている春の花なんでしょう
(^-^) ポチ

ヤドカリ  
No title

ニリンソウさん、コメントとポチを有難う御座います。
チューリップの一見して分からないのもありますね。
新潟はチューリップの産地、ひそかにいろいろ開発されているのでは?

風 草  
No title

チューリップの品種も多種多様ですね~
どれも綺麗です。ポチ☆

八重咲き(?)のチューリップは 違う花のように見えますね。

ヤドカリ  
No title

風草さん、コメントとポチを有難う御座います。
チューリップがかためて植えられていましたので判断できました。
たとえば一番上の写真のが1株だけ植えられていたら分かったかどうか疑問です。